◆◇◆ 掲載の記事、写真などの無断複写、転載等はご遠慮ください。 ◆◇◆ 問い合わせはこちら→事務局連絡先のメールアドレスまで



2009年11月1日日曜日

井阪プロデューサーより近況



皆様ご無沙汰しております。
早いもので今日から11月。
また演奏会目白押しですので頑張ってまいりましょう。
♪プロデューサー井阪さんより近況です。
僕が立っている家のハイリゲンシュタット通りのグリルパルツァーハウスで、ここにもベートーヴェン Beethoven が住んでいました。遺書を書いた家もプロブス・ガッセでマイヤーから、1分のところ。この地域で4軒のハウスが、ベートーヴェンのゆかりの建物です。この通りに合唱団でウィーンに来たとき、僕が子供たちを連れて行った、WernerWelser というウィーン・フィルハーモニー管絃楽団の多くが行きつけのホイリゲがあります。11日、日曜日、レコーディングが終わって、隣の「マイヤー」で食事を兼ねてワインを飲みに、3時前に行ったら、そこでホレチェックが歌っていました。その写真、追加でおくります。今は、ドイツの片田舎。Dresdenから西、30キロぐらいの小さな町 Freibergで真夜中、オルガンをレコーディングしています。ここには、バッハの時代を代表する、Silbermann-Orgeln があって、それで、バッハの作品を録るのが目的。オルガニスとは松居直美。レコーディングは毎日、夜、7時スタート。教会が閉まってからしかレコーディングは出来ません。時差で困っているときなら、日本時間で良いのですが、ともかくオルガンは深夜仕事なのが、年をとると、寒い上、疲れが倍加、、大変です。近況まで。

0 件のコメント: