◆◇◆ 掲載の記事、写真などの無断複写、転載等はご遠慮ください。 ◆◇◆ 問い合わせはこちら→事務局連絡先のメールアドレスまで



2009年9月17日木曜日

草津でつくばのPR

*120%楽しむ会会員Tさんからの寄稿です*

 120%楽しむ会では、これまでも有志を募り音楽+温泉をエンジョイしようと草津に出かけていました。出かけようと予定を立てたら、「まつりつくばでPR」の日と重なってしまいました。ところが運よく今年は財団の方々が草津でつくば国際音楽祭のPR+チケット販売を行うとの情報が。私たちも相乗りでPR活動をさせていただくことになりました。
 つくば国際音楽祭は、今年で25回目ですが、草津はそれを上回る30回目。正式には「草津夏期国際音楽アカデミー&フェスティバル」という名称で、お盆過ぎから2週間、一流の講師=音楽家によるレッスン&コンサートが開催されています。
 財団の方は8月25日(火)にのぼり旗を持参してPR活動+チケット販売を行ったそうです。そのあとを受けて、120%楽しむ会では、8月29日(土)、30日(日)の2日間PR活動をしてきました。コンサートは午後4時から。草津の「友の会」役員の方にご挨拶してから開演前のロビーでパンフレット配布などのPRをしました。
 「つくばにも音楽祭があったの」という声に少しショックを受けつつ、「つくばに知り合いがいるので、出かけますよ」という嬉しい声に励まされ、2日間の活動を終えました。
 草津では土・日のコンサートは608席のホールがほぼ満席状態で、休憩時間のロビーも賑わっていました。最終日の8月30日は、午前中にアカデミーの生徒によるスチューデントコンサートが開催され、そこでも少しPRさせていただきました。つくばではヒンク親子の競演があると知り、興味津津の方もいらっしゃいました。
 このたびお世話になった草津の皆様、ありがとうございました。草津でつくばパンフレットをご覧になった方は、♪草津良いとこ♪だけではなく、ぜひつくばにもいらしてください!

0 件のコメント: