◆◇◆ 掲載の記事、写真などの無断複写、転載等はご遠慮ください。 ◆◇◆ 問い合わせはこちら→事務局連絡先のメールアドレスまで



2010年11月11日木曜日

11/10ウェルナー・ヒンク&遠山慶子~モーツァルト:ヴァイオリン・ソナタ演奏会Vol.3

すっかりつくばではおなじみの、ウェルナー・ヒンクさん、遠山慶子さんシリーズのデュオが始まりました。






ここのコーヒーは、○×コーヒーより、ずっと美味しいよね、と囁いてくれてますよね、井阪さん。





また今年も聴きに来てくれたの?お顔なじみのお客様とお会いになって、うれしそうなヒンクさん。






遠山慶子さんにも、たくさんのお弟子さんたちが応援に駆けつけてますよ!





パーティーには、日本酒をリクエストされたヒンクさん。













また同じポーズで撮っちゃうわよ!と、前会長夫人。










つくばのベーゼンドルファーは日本のホールにあるベーゼンドルファーの中では、かなりいい方、と井阪さん。でもちょっと疲れてきたわ、メンテナンスしてと弾いてると訴えかけてくるの、だから面倒みてあげて!と遠山さん。









ヒンクさんのお弟子さんの、当会会員。今日最初に演奏された曲は、ウィーン時代の卒業試験の曲だったそうです。先生の演奏を聴いていたら、涙がでてきました、と。するとヒンク先生は、フィンガリングも、ボウイングも君に教えた通りだったろ・・・、とおっしゃっていました。













お帰りになられる遠山さんを無理やりお引き留めして、急きょ整列、記念撮影。でも結構いい!!




追伸:ヴァイオリンの巨匠、その黄金の左手には携帯が・・・。






0 件のコメント: