◆◇◆ 掲載の記事、写真などの無断複写、転載等はご遠慮ください。 ◆◇◆ 問い合わせはこちら→事務局連絡先のメールアドレスまで



2010年11月19日金曜日

11/18ウィーン弦楽四重奏団 ―主催:120%楽しむ会―

つくばの音楽祭にプロデューサーの井阪さんよりプレゼントされた、ウィーン弦楽四重奏団の演奏会。コーヒーまで自ら仕入れて下さり、皆さんにご提供できることになりました。

すると、偶然にも今日はボージョレーヌーボーの解禁日ではないですか!これは便乗するしかない!と特別にパーティーに用意しました。皆さんによい状態でご提供するには、ワインクーラーや氷を買いに走ったダブルつっちーさんの涙ぐましい努力がありました。




お客様、入場の様子。今日はプロ?!のカメラマンがお手伝いに来てくださって、いつもと視点が違う写真があります。屋外のイルミネーションもきれいですね。

120%楽しむ会自主公演なので、演奏前に会長のごあいさつ。盛り上がるようにおまじないをかけてます。みなさん、洗脳されたみたい!





ヒンクさんがウィーンフィルを退職されて、以前より少し時間の余裕ができ、この四重奏団にかけるお時間が増えたそうです。まさに円熟期!今日の演奏会は、プログラムも1回の演奏会では聴けるような組み合わせではなく、演奏者の方たちにもお客様たちも、ホールもみんなおなじみ。色んな要因が重なって、さらにさらにすばらしい演奏でした。写真では、その余韻しかお見せできなく、残念です。




パーティーの呼び込みは副会長。低く澄んだ声がホワイエに響きます。

将来は、第9の合唱がやりたいそうですよ。


写真左上の人だかりはCDやさんです。

アンコール中。撮っちゃったよ。



興奮冷めやらぬまま、皆様お帰り。


サイン会




まだ終わりません。これから交流パーティー!

右端のレディはお隣にいるチェロのドレシャルさんの奥様。

なんと!下館(現筑西市)にご縁のある方。筑波山はよく行ったわ、とのこと。


右から二人目の奥様は、つくば国際音楽祭の父の奥様。水戸から駆けつけてくれました。

副会長が質問するも、ウィーン流「オヤジギャグ」炸裂で、うまく逃げられました。


お土産は、「霧筑波、TXボトル」みなさん日本酒も大好き!



恒例、記念撮影。







0 件のコメント: